無職の33歳。

目次

・仕事をやめちゃいました。

・時間に縛られずにお金を稼ぐ?

・転職活動をしてわかったこと

・支払いから逃れた奇跡

 

 

仕事を辞めちゃいました。

私は33歳で無職です。8年間、保育の仕事に携わってきましたが、それをやめて現在無職であります。はじめて無職になりました。

 

無職っていうと、世の中でいうとかなりイメージが悪いように思いますし、私もそう思っていました。

 

でもなってしまえば、なぜかむちゃくちゃ快適でした。縛られるものがないって素晴らしい!収入はありませんが、夏休みだと思ってエンジョイします。

 

保育の仕事をなぜやめたかはまたお話しするとして、自分に自由な時間があるってなんて生きやすいんだろう・・・

 

時間に縛られずにお金を稼ぐ人?

 

8年間、私は井の中の蛙、かえるさんをしていました。

もともとテレビはみないし、ニュースもみない。情報は友達とLINEニュースぐらい。

そんな私がネットでいろいろ情報収集するようになり、

今は時間に縛られない生き方をしている人が増えてきていることがわかりました。

時間に縛られずにお金を稼いている人がいる。

いいなぁ〜私もそうなりたいと思いました。

でもそんなの私にできるんだろうか??

 

 

転職活動してわかったこと 

とりあえず、毎月の支払いがあるし、

ダメダメ!早く、労働収入はじめないと!!

やめてから、収入が途絶えるからすぐに転職活動をはじめました。

保育からは一回離れてみたいと思っていました。

離れてはじめてわかることがあると思ったからです。

で、何をするか?

手当たり次第、求人をみて、事務は経験したことがあるから、

事務職だ!!

 

と思って、事務職にいくつか応募しようと、ハローワーク通って

履歴書書いて面接に行きました。

面接に行ってはっきりわかりました。

 

私は事務職をしたくない!!

そして、労働収入に縛られたくない!!

 

 

支払いから逃れた奇跡

でも貯金もないし、支払いもあるのに、

つべこべ言わず、なんでもいいから働け〜

 

貯金もないし、支払いもあるのに、生活していけん、

どうするのよ?!私!!

 

そんな私に奇跡が起こりました!!

なんと、お父さんが金銭面を助けてくれたのです!!!

 

今までお父さんにあまり優しくできなかったので、

もっと感謝しようって本気で思いました。

 

支払いの心配がなくなった私は、

安心して自分が行きたい道を進めると思いました。

 

やはり、これなら続くかも、これならまあいいか、(マナブさんから学んだこと)

と思うものじゃないと、仕事はできないと思いました。